​寺子屋昼ごはん食堂 休校中/2020年3月10日~4月3日のべ145人が食べました!

​朝日新聞湘南版 4月3日付  NHK「おはよう日本」3月25日

赤い羽根福祉基金ロゴ[1].jpg

この度の休校措置に伴う「昼ごはん食堂&未来食堂」の活動資金として「赤い羽根

臨時休校緊急支援活動支援募金の助成」を受けることができましたので、ご報告させて頂きます。こちらに寄付してくださった皆さまに御礼申し上げます。

3月12日三日目のメニューは、クリームシチューと長後ロワール光月堂さんのコッペパンです。

ロワール光月堂さんは普段小中学校の学校給食用のパンを作られていますが、休校で提供できなくなり、その工場で一般向けにコッペパンを作って(1袋3個入り税込み108円という格安)販売しています。

これを使って子どもたちに無償提供する子どもの支援団体に対しては、当法人で支援を​行いますのでご相談下さい。

​ 下の写真は、やはり休校中に始動した、ぐるんとびー駒寄『まちかど食堂』に来る子どもたちにパンを提供。その時の様子です。

そして、4月5日長後こども食堂でもコッペパンは子どもたちに提供されます。

​大阪王将さんのラーメンもいただきました!

餃子の王将さんが、休校中の子どもたちに10000食のラーメンをプレゼントする呼びかけを始め、応募したところ90食分が寺子屋ハウスに届きました。子どもたちは、やっぱりラーメンが大好き~♪

​ありがとうございました!

© 2023 著作権表示の例 - Wix.com で作成されたホームページです。

Follow Us
  • Google+のソーシャルアイコン
  • Facebookの社会的なアイコン
  • White Instagram Icon