• nemotosan

3/9みかじりさんち

最終更新: 4月1日

3月9日(火)晴れ


今日は途中から新しいお茶飲み友達が増えて、賑やかなみかじりさんちでした。


みかんゼリーと前回話題になったブラッドオレンジ、タンカンと柑橘づくしで爽やかなお茶の時間。


話題はまず今旬の税金のお話し。

皆さんさすが長年の経験からしっかりされていて色々勉強になります。

そこからなぜか遺産のお話し。

それぞれの思いや考えがおありですね。

お金はあっても無くても生涯付いて回るものですものね。


それからご近所の困り事。


いつも落ち葉で側溝がつまってしまう場所があって、これから雨が降ったら大変なので、市に連絡して改善してもらうことに。

それからゴミの問題も。

資源ゴミが日にちを間違えて出してあって、それがずっとそのままで困ってしまうので、周知してほいいとのこと。


私の住む地区でも同じ問題があって他人事ではないお話し。


不法投棄は犯罪ですので、皆さん軽い気持ちで前日や夜中に置いたりせず、もし間違えて置いたのに気づいたら持ち帰るなど気をつけましょうね。


こういう事も一人でもんもんと考えているより誰かに相談するとスッキリします。


コロナで一層一人の時間が増えたからこういう場所は本当にありがたいと今日も言って頂けて、こちらこそ喜んで頂けてありがたい限りです。


みかじりさんちが地域の方々の居場所として定着してくれたらいいなぁと思います。


そして今日も鎌倉ベーカリーさんが美味しいパンを差し入れしてくれました。

お話しも面白かったです☆


暖かくなったら、新しくなった縁側でのお茶会もいいですね。

楽しみです。


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示