• 原田タケル

縁側が素敵にグレードアップ~♪

みかじりさんちの縁側改修が終わりました!


危険防止のために隙間を無くし経年劣化への対応を目的に、助成を申請していた板の全面張り替えが完成。


子どもたちが裸足で遊べるスペース。

高齢者も大人たちもお茶できる落ち着いた空間。

ここで憩うみんなの様子が思い浮かんでわくわくします~♪


湘南まぜこぜ計画メンバー川田正太さんが友人でもある職人勝又さんの指導を受けながら、二人で二日間だけで板の張り替えだけでなく、開けてみたら白蟻に喰われていた軒を支える柱2本の取り替えという予測していなかった事態にも神対応~☆


今後は、子どもたちにも手伝ってもらい防腐剤を適宜上塗りしていくことになるため、正太さんが技能を習得。

まぜこぜ計画にDIY部を立ち上げました。


そして、もう一つ楽しいわくわく構想が生まれました!


みかじりさんちでフリーマーケットをやりたいという話は出ていたのですが、勝又さんの義父さまの作っている野菜の無人販売をやれないか…というアイデア☆


早速、翌日に義父さまと勝又さんが、軽トラックに野菜を積み込んで、立派な野菜たちを届けてくれました~♪


速攻、みかじりさんちの常連ばあちゃんたちと近所の管理人たちに試食のために野菜を届けて回りました。

ばあちゃんたちは、重い野菜を遠くまで買いに行けないので、大好評~☆


みかじりさんちのわくわくは止まりません。


32回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示