• nemotosan

みかじりさんち日誌

1月26日(火)曇り


今日は今年一番寒いかもね~なんて言葉もでるほどの寒さでした。


でもみかじりさんちはいつも通りほっこりしています。


白菜のおつけもの、アボカド、スイートポテト、リンゴとレモンのジャム等々賑やかなテーブル。


まずお茶の準備をしているとおもむろに

「動くのは、あなただ」

というキャッチコピーの書かれたチラシを「貼ってくれる?」と頼まれました。

こういう気持ちが上がる言葉を意識的に目に入るようにしているそうです。

たしかに、自分で動こうとしないと、体がかってに動いてくれるわけではないですからね。


一方では動きすぎで疲れからか低体温になり、めまいと吐き気がしていたという方も。

何事も自分をよく観察して、ほどほどにかもしれないですね。


今日もマスクをしながら楽しいお話のキャッチボール。


その時出た話題でショートメールに来た

「荷物をお届けしましたが、ご不在でしてので以下のURLを確認してください」等という詐欺。

経験した方は多いようです。

実はうちの家族もまんまと開いてしまったのです。

皆さんもお気をつけくださいね。


スマホを持っていないという奥様方はこういう時は安心です。

しかし、まずは疑うという世の中は悲しいですね。


電話やメール、SNSもいいですが、やっぱりこうして五感を使って、居場所を共有するのはどんな時でも人間の活力になると感じます。


早くマスクも外して笑顔を分かち合える時がきますように☆


そろそろお開きという時間にみんなのヒーロー鎌倉ベーカリーさんが来てくださり、

謎に包まれた鎌倉ベーカリーさんの歴史を聞いてますますファンになりました。


次回は2月2日の節分です。


鬼もタジタジのパワーで春を迎えいれたいですね🌸




14回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示