• nemotosan

みかじりさんち日誌

2月16日(火)晴れ



今日の三ケ尻さんちはオールメンバーと言ってもいいくらい。

今まで来てくださった方のほとんどが揃いました。


焼きたてスコーンと、ブラッドオレンジジャムが美味しくて、そしてそのブラッドオレンジなるものにみなさん興味津々。


見た目はオレンジだけど中身が真っ赤なオレンジだそうで、ジャムにするとまた美味。これからが旬になるそうです。


そしてその話しのながれでグレープフルーツがなぜグレープとつくかと言うと、ブドウのように実がなるからだそうで、写真を見せてもらってびっくり⁉️

あの大きなグレープフルーツが鈴なりになっているんですね!



それから最近話題になった村岡新駅について。

みなさんどう思われますか?

まあ、他にもっと優先的にお金を使うべき所はたくさんあるわよね。。。という皆さんのご意見。



そして今日は早めに鎌倉ベーカリーさんがパイの差し入れを持ってきてくださいました。いつもはパンを届けている社長さんはバレンタインデーは沢山のチョコを受けとる側だったそう。

皆さんとても感謝をされてるんですよね。



その後も森さんの発言問題やコロナワクチンは藤沢市ではどうなるのかなどのタイムリーな話題にも及び、情報交換。

二世帯で住んでいる家族にもほとんど合わず、買い物意外全く外にでないで気持ちが滅入っているお友達がいらっしゃるそうで、やはり人との交流はこういうときだからこそ必要なのではないかと感じます。


一人でテレビに向かって話すより、こうして皆さんでお話ししていた方がやっぱり安心するし、楽しいですね。


次回は3月。

あたたかい春はすぐそこかな?




あたたかい春はもうすぐそこかな?


15回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示